mogu mogu MOGGY

mogu mogu MOGGY

時速1kmの思考

恋人岬から眺めるグアム屈指の絶景カフェ!Terraza at Dos Amantes

https://66.media.tumblr.com/e90108db23bfcdae5855e20953e65e73/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo5_r1_1280.jpg

海からあがって時計を見ると15時。さて、まだ夕食まで時間があるが何をするか? 
たまには観光らしいことをしてみようと、向かった先は「恋人岬(Two Lovers Point)」だ。十数年前ぶりの恋人岬は、だいぶ整備されたように見える。恋人との愛を誓うという南京錠も、いまではプラスチック製のカラフルなハート型プレートが主流のようだ。時代は移り変わるよな……。

さて、ここでオススメしたいのが恋人岬に併設するカフェ、Terraza at Dos Amantes(テラサ・アット・ドス・アマンテス)だ。恋人岬からの絶景をみながらほっと一息つける場所である。日没の時間帯はぞくぞくと人が集まってくるが、ちょうど隙間時間で席が空いていたのはラッキーだ。

絶景を見ながらお茶するなら
恋人岬へ

Terraza at Dos Amantes ではお酒を含むドリンクメニューのほか、朝食、チャモロスタイルBBQやがっつりアメリカンな料理、揚げ物にサラダやラップサンドといった軽食、とにかくメニューが豊富だ。
なによりどれも価格が良心的で、この絶景込みならむしろ安いんじゃないかと思ってしまう。今日は夕食の時間が迫っているため食事はしなかったが、ぜひともここで朝食を食べてみたい。
www.instagram.com

ココナッツ・スムージー($6)とホットコーヒー($4)

https://66.media.tumblr.com/c53368f8506b49f97a6d733311e8ef86/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo1_1280.jpg

ココナッツ・スムージーは量もたっぷりはいって6ドル。フレッシュなココナッツの香りに隠し味はパイナップルだろうか。まるでノンアルコールのピニャコラーダを飲んでいるようで大満足。
それにしても、これほどI LOVE GUAM のマグカップの似合うシチュエーションもない。

Terraza at Dos Amantes の秘密

https://66.media.tumblr.com/afc2bbde88a02771afa345388e3fedf8/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo4_1280.jpg

隣のテーブルではカップルが食事を楽しんでいる。どれも美味そうだ。それにしても、料理はどこでつくっているんだろう? 店内にバースペースはあるものの、調理をしている様子は見当たらず、いつのまにか料理が運ばれてくるのだ。
その秘密は店外にあった。なんとここにもフードトラックがあったのだ! こんな機会もないので、シェフにトラックを覗かせてもらった。
konpeito.hatenablog.jp

https://66.media.tumblr.com/6e122c47b5f74a9cdcd147e79cbd6a29/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo7_r1_1280.jpg

ピカピカに磨き上げられた厨房。なんてエレガントな眺めなんだろう。正面が水場、左側が焼き場、動線が確保できる広さ、機能も抜群そうだ。もともと車にはあまり興味はないが、これはほしい。

https://66.media.tumblr.com/c88d5bb1d4a00cda15cec6dbde802331/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo6_r1_1280.jpg

これは帰国してからわかったことだが、Terraza at Dos Amantes の母体は、B&G Pacific というケータリング事業を展開する会社で、私の気に入っているレストラン、Three Squares(スリースクエア)や人気の土産「ラッテストーンクッキー」もプロデュースしている。なるほど、このメニューの豊富さと抜群のセンスにも頷けるのだ。
konpeito.hatenablog.jp
konpeito.hatenablog.jp

Informatoin

https://66.media.tumblr.com/125161d62850ba00e9f8d7f8629b8a53/tumblr_pltoi3X1wa1tvgyjgo3_1280.jpg

Terraza Cafe & Grill at Dos Amantes(テラサ・アット・ドス・アマンテス)

場  所:138 Martyr St, Hagåtña, 96910 Guam
営業時間:8:00-19:00
FacebookTerraza at Dos Amantes - ホーム - タモン - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook
Instagram@terrazagu
WEBhttp://puntandosamantes.jp/index.html